冷え症

  • 冷え症の2大原因 その2
  • いやーな冷え症、 その2大原因のその2です。 作った熱を運べない 内蔵や筋肉で熱が作られることを前回お話ししました。 その熱はどうやっ...続きを見る

  • 冷え症の2大原因その1
  • 寒い日が続くと 手足が冷たくて、寝る時もくつ下、 電気毛布、アンカと完全装備じゃないと眠れない! なんて人も多いのでは? なぜ、冷...続きを見る

  • 子宮・卵巣の冷えは怖い。
  • 冬になるとひどくなる「冷え」。 たんに寒いだけではありません。 実は意外と怖いんです! もしかしたら大きな病気の原因になってしまって...続きを見る

  • 冷えは老化のサイン??
  • 冷え症にはいろいろ種類があるってご存知ですか? その中でも、今回は老化冷えのお話。 老化冷えだなんてドキッとしますよね。 それは、腰...続きを見る

  • くつ下なしで眠れます!
  • こんにちは。 安部美保子です。 わたし、とんでもない冷え症でした(><) 冬は寒くて、ババシャツ、パジャマ、はんてんを着て、敷毛布、...続きを見る