堀江薬局に寄せられた体験者の声をご紹介します

赤ちゃんを授かりました。

堀江薬局様の漢方に出会ったのはインターネットがきっかけでした。

ちょうどそのころ、妊娠を希望して2年がたっても自然妊娠せず、半年以上生理不順と基礎体温が低い日々が続いたので、不妊治療のクリニックに通い始めたころでした。

病院では、高プロラクチン症排卵があまりうまくいっていない様子だという診断でした。そんな時に、インターネットで偶然堀江薬局様のサイトをみつけて資料請求をし、体験談を読みました。私も少しでも早く授かるならと、の思いでご連絡をしました。

私は熊本に住んでいたため、電話でのカウンセリングをしていただいて漢方を処方していだだきましたが、初めてのカウンセリングが生活習慣を含め細部にわたりとても細かく質問して下さって、とても丁寧だなと思ったのを覚えています。

一緒にいた主人も、病院でもそこまで聞いてくれれたらいいのにねと言っていました。

カウンセリングの結果、体質改善から始めることになりました。

み始めて1カ月~2か月位でしょうか、胃もたれやイライラが少なくなったのに気がつきました。母からも、指摘された位です。

不妊治療の方は、通院を続けながら漢方を併用して飲んでいました。

排卵も順調に起こるようになり、その点での経過は順調でした。

しかし、病院で処方される薬の影響で、副作用(私はとても軽いほうだったと思いますが)で寝る前に気分が悪くなったりと、便秘がひどかったりと毎日何か不調な日々でした。

精神的にもちょっと落ち込んでいた時期とも重なり、周りのすすめもあって思い切って通院をお休みすることにしました。

堀江様からは、メールで相談にのっていただいたりしながらその後も漢方の服用をつづけていると、ギザギザだった基礎体温の形が次第にきれいな形に変わってきました。

そして2回目のカウンセリングをしていただき、低体温期がちょっと長いのを改善する漢方を処方していただきました。

その薬を飲み始めた9月に、いつも14日以上あった低温期がきっかり14日で高温期に移行しました。とてもうれしくて、この分だともう少ししたら排卵と体温のリズムが正常に整うんじゃないか、妊娠もできるかもしれないなあと気分が軽くなった月でした。

すると、10月の生理予定日になっても体温が下がらず、体調もいまいちで生理がこない。検査薬を試してみたら陽性反応がでました!

漢方の処方を変えてから1カ月足らず、こんなに早く妊娠できるとは思いませんでした。

最初は軽く出血したりお腹の痛みがあり切迫流産の可能性があるといわれ、自宅安静を言われるなど、赤ちゃんの心拍を確認できるまでも、出来てからも不安で心から喜べない日々が続きましたが、不妊治療のクリニックを卒業し、近くの産院に転院して現在妊娠6カ月です。最初に病院で元気に動いている赤ちゃんを超音波でみたときの嬉しさとほっとした気持ちは何とも言えません。

やっとここまできたなあという思いで、今やっと赤ちゃんを授かれた嬉しさを夫婦で実感しています。

漢方を服用し始めて約半年、このように赤ちゃんを授かれたのは、本当に堀江薬局様の漢方のおかげです。漢方は確かに安価なものではありませんが、それだけの価値があるものだと思います。何よりも、病院の薬のような副作用がないのが体にも心にも優しいものだと、実感しました。

そしてまた、遠方にいながらも電話やメールで細やかなカウンセリングや相談に乗っていただけたのも安心して続けてこられたことの一つだと思います。

堀江様をはじめ、堀江薬局の皆様に心から感謝申し上げます。

同じように不妊に悩む方々に赤ちゃんが授かりますことを心からお祈りいたします。

本当にありがとうございました。

(H.Tさま 30代) 原文そのままで掲載させていただきました。

おっぱいも以前よりは出るように

■使用前の様子
産後の抜け毛、おっぱい不足。

■使用後の様子
抜け毛がだいぶん減りました。
体力も少しついて、おっぱいも以前よりは出るようになったと思います。ありがとうございます。また、スタッフの方々がいつも親身になって対応して下さり、伺うのが楽しみです。なかなかゆっくりお話しできませんが、オアシスです♡

(K.Yさま 30代)

何と妊娠していました!

■使用前の様子
手足の冷え、疲れやすい。低血圧の為か、朝ボーッとしていた。

■使用後の様子
<今ではなくてはならない必需品デス>
服用してから初めての生理の時、レバーのような塊が今まではあったのですが、それもなく鮮血でサラッとした出血でした。
そして次の生理は・・・何と妊娠していました!
薬局の方にも言われましたが、冷えが少しずつ解消されているんだと・・・飲み始めて血流チェックでも正常に血液が流れていました。

(Y.Yさま 30代)